光る工場地帯-INDUSTRIAL AREA

新日鉄住金君津・四ツ目のクレーン 2014.9.13

製鉄所を一望できる眺めのいい埠頭から東側を見ると、何基かのガントリークレーンがあります。一番左の1基は、稼働中ではないので、頭を上げた状態です。4つの白い照明がとてもまぶしく輝いていました。

c0190190_23275947.jpg

c0190190_2328876.jpg
c0190190_23282189.jpg

[PR]
by photohitsuji | 2014-10-02 05:57 | 京葉(千葉~木更津) | Comments(3)
Commented by 佐野 at 2014-12-06 16:05 x
はじめまして。
最近工場の撮影にハマるようになり、いつも参考にさせて頂いています。君津は2度トライしましたが、いい撮影ポイントが見つからず、引き揚げました。
撮影されたのはどの埠頭でしょうか?
もしよろしければお教えください。

追伸
鹿島の砂山都市緑地が整備されているようですね。
Commented by photohitsuji at 2014-12-07 09:55
佐野さん はじめまして、いつも見ていただき、どうもありがとうございます。
木更津港の砂利の積み下ろし埠頭から撮っています。住所で言うと、新港です。ちょっとさびしい場所ですがさがしてみてください。釣り人もいる場所で、車を停める場所も広いです。

砂山公園、貴重な高台ですが頂上は木がたくさん生えていて北側しか見えませんね。他の方向も見えるようになるといいですね。
Commented by さの at 2015-01-03 23:56 x
こんばんは。木更津の撮影ポイントの情報ありがとうございます。さて、先月27日に鹿島へ行って参りました。砂山都市緑地公園は山頂までの階段が出来ていました。いつものポイントしか撮っていませんが、山頂からは色々な方向が見えそうですので、次回行ってみます。