光る工場地帯-INDUSTRIAL AREA

<   2010年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010.11.27 工場夜景クルーズ

現在、何種類もの工場夜景クルーズがありますが、下記の川崎市が主催しているツアーに参加してきました。

「川崎工場夜景」屋形船クルーズ



屋形船を使用していて、船室内の床はたたみなのでゆっくりできますが、屋根の上にも上ることができ、写真を撮るのは上のほうが良いです。広いので、グループで記念撮影などもできます。船が出るのは川崎の工場地帯のまん中(塩浜の近く)なので、川崎駅からバスで送迎してくれます。

c0190190_1046377.jpg


↓初めの頃に見える大きなクレーン
c0190190_10465676.jpg


↓昭和電工
c0190190_10473477.jpg


↓日本ゼオン?
c0190190_10481524.jpg



クルーズの間中ずっと、個別の工場についての製造品目や歴史、コンビナートの構造や仕組みなどについて、詳しくて聞きやすい説明があり、なかなかよかったです。

今回、テレビの取材に同行するという形で参加させていただきました。船上でコメントなどをさせてもらったのですが、慣れないこともありうまく行かなかったです。スタッフの方、ごめんなさい。12月18日(土)深夜1時50分~2時50分(=日曜日の午前1:50~2:50)  フジテレビ系列にて放送です。
番組名:ナイトちゃん です。私の工場写真集からも、何枚かの写真を使ってもらえるようです。





↓周遊コースです。(長八海運さんのチラシの画像です。)
c0190190_11305164.jpg

[PR]
by photohitsuji | 2010-11-28 10:50 | 撮影会・印刷物 | Comments(3)