光る工場地帯-INDUSTRIAL AREA

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011.1.10日/16日 川崎・浮島

浮島にある、かなり大きな工場です。いつも勢い良く煙を出している2本の煙突、その隣のドーム状の建物、赤くて目立つ巨大なタンクなどがまとまっています。

c0190190_513633.jpg


c0190190_5134863.jpg


c0190190_5143038.jpg

[PR]
by photohitsuji | 2011-01-23 05:15 | 京浜(川崎) | Comments(0)

2011.1.8 川崎・千鳥町のフレアスタック

千鳥町にある、背の高いフレアスタックです。いつも炎が上がっていてます。
隣の浮島地区にはたくさんのフレアスタックがありますが、千鳥町にはこれ一本だけだと思います。それだけによく目立ちます。形が独特で、結構気に入っています。私の写真集にも、いきおい良く炎を噴出している様子を1枚入れました。

c0190190_733073.jpg
c0190190_734346.jpg
c0190190_735592.jpg

[PR]
by photohitsuji | 2011-01-21 06:19 | 京浜(川崎) | Comments(0)

2010.12.18 川崎・東扇島西公園

昨年になってしまいますが、西公園からの朝のJFEです。2基になってしまったガントリークレーンがさびしそうでした。以前は仲良く3基並んでいるところがとても好きだったのですが。
c0190190_1850950.jpg

c0190190_18504932.jpg


公園の様子を3枚ほど載せました。広くてとてもきれいな公園で、のんびり過ごせます。展望台のような築山もあって、360度見渡すことができます。
c0190190_18514424.jpg
c0190190_1852344.jpg
c0190190_18522932.jpg

[PR]
by photohitsuji | 2011-01-16 18:54 | 京浜(川崎) | Comments(0)

2010.12.30-31鹿島・年末

12/30夜から12/31朝の鹿島です。あまり天気が良くなく、定番のポイントをまわりました。

↓JSRの蒸留塔群。下の方がけむっていました。
c0190190_23114567.jpg


↓鹿島石油のプラントの一部。暗いうちと、わずかに明るくなってきたときです。
c0190190_231858.jpg

c0190190_23181813.jpg



↓鹿島に何本もある高い紅白煙突のうちの1本。
c0190190_23154177.jpg

[PR]
by photohitsuji | 2011-01-13 23:19 | 鹿島 | Comments(0)